MENU

閉じる

閉じる


ホーム > 観光・イベント > 曽於市の風景 > 夏の風景 > いきいき親水公園

いきいき親水公園

※令和5年度のじゃぶじゃぶ池の開放は令和5年8月31日をもちまして終了いたしました

子どもが大好きな水遊びスポット

末吉財部インターチェンジから車で約20分。無料で遊べる公園です。芝生の広場があり、夏休み期間中は,公園内のじゃぶじゃぶ池が無料で解放されます。美人湯と親しまれるナトリウム炭酸水素塩泉の「財部(たからべ)温泉健康センター」に隣接しています。

施設について

※いきいき親水公園内のじゃぶじゃぶ池については、利用期間・利用箇所等に制限があります。

じゃぶじゃぶ池利用可能箇所

令和5年度のじゃぶじゃぶ池の使用可能箇所は上図の青枠内(一番浅い層)のみになります。赤枠内(深さのある2層)につきましては立入を禁止する措置を取りますので絶対に立ち入らないようにお願いたします。なお、滝は流れません。

 施設の老朽化に伴う措置のためご了承くださるようお願いいたします。

じゃぶじゃぶ池の営業日

※令和5年の利用可能な期間は、8月16日(水)から8月31日(木)までです。9月は施設メンテナンスのため利用できません。

※令和5年度の航空防除が8月25日(金)に予定されているため、8月28日(月)に清掃するまでの間は水が汚れているため利用不可となります。なお,天候によっては航空防除の日程が変更になることもあり,予告なく利用できない場合があります。ご了承ください。

(注)毎週木曜日は清掃のため定休日となります。(ただし、令和5年度はこれを定めません) 

(注)機械トラブルおよび航空防除等で予告なく休む場合があります。

じゃぶじゃぶ池の営業時間

10時~16時

駐車場

無料(50台)

R5じゃぶじゃぶ池開放スケージュール

施設利用について 

10名以上の団体で利用される場合には事前に問い合わせのうえ、利用の一週間前までに曽於市役所耕地林務課農地総務係の窓口へ直接もしくは郵送で申請書を提出してください。

(注)一日の団体利用は一組のみとなりますため、申請状況により許可できない場合があります。

アクセス

鹿児島県曽於市財部町下財部303

お問い合わせ先

曽於市役所 耕地林務課
〒899-8692 鹿児島県曽於市末吉町ニ之方1980番地
お問い合わせ E-mail:s-kouti@city.soo.lg.jp
TEL:0986-76-8810 FAX:0986-76-7285

一番上へもどる