MENU

閉じる

閉じる


ホーム > 新着情報 > 2016年 > 空き家バンク制度に関する協定を締結しました

空き家バンク制度に関する協定を締結しました

 akiyakyoutei

  公益社団法人鹿児島県宅地建物取引業協会と曽於市は,平成28年6月6日に「曽於市空き家バンク制度に関する協定」を締結しました。

 曽於市では,市内の空き家を有効活用して曽於市への移住・定住の促進および地域活性化を図るため,曽於市空き家バンクを創設します。

 空き家バンクとは,売却又は賃貸を希望する空き家の情報を登録し,インターネットや広報誌などで紹介する制度です。

 この協定は,空き家バンクを利用する「空き家を売却,賃貸したい方」と「空き家を購入,賃借したい方」が,安心して空き家の売買・賃貸の交渉ができるよう,県宅建協会が選定した不動産業者に仲介をお願いするものです。

 空き家バンクにつきましては,ホームページの準備ができるまで今しばらくお待ちください。

 また,空き家の登録を希望される方は,下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先

曽於市役所 企画政策課
〒899-8692 鹿児島県曽於市末吉町ニ之方1980番地
お問い合わせ E-mail:kikaku@city.soo.lg.jp
TEL:0986-76-8802 FAX:0986-76-1122

一番上へもどる