MENU

閉じる

閉じる


ホーム > 重要なお知らせ > 2020年 > 「思いやり そお市民祭」の中止について

「思いやり そお市民祭」の中止について

  新型コロナウイルス感染症の発生が国内で報告されて以来,市民の皆さまには不要不急の外出自粛をはじめ,学校の臨時休校や公共施設の休館など,感染拡大防止に向けた取り組みをお願いしてまいりました。また,多くの皆さまからマスク等の寄贈などをいただいております。改めて,皆さまのご理解とご協力に心から感謝申し上げます。
   さて,11月14日・15日に開催を予定しておりました市民祭を,新型コロナウイルス感染が拡大している状況を鑑み,誠に勝手ながら開催を中止させていただくことと致しました。
   市民祭を楽しみにしていただいておりました皆様には,ご迷惑をおかけすることとなり,大変残念に思います。
  現在,曽於市内では感染の確認はされておりませんが,市民の皆様には大きな影響を受け,不安を抱えている皆様の生活を支えるため,「経済対策配布型商品券事業」や「コロナに負けるな!まごころ曽於市お届け便事業」「新生児特別定額給付金給付事業」支給などの市独自の経済支援策をまとめた大規模な補正予算を,8月6日開催の市議会臨時会に提案しました。
  市民の皆さまの健康で安心安全な生活を守るため,私自らが先頭に立って,さまざまな対策を実行してまいりますので,皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

令和2年8月6日

そお市民祭実行委員長 五位塚 剛

お問い合わせ先

曽於市役所 企画課
〒899-8692 鹿児島県曽於市末吉町ニ之方1980番地
メールアドレス
TEL:0986-76-8802 FAX:0986-76-1122

一番上へもどる