MENU

閉じる

閉じる


ホーム > 重要なお知らせ > 2021年 > 市役所職員の新型コロナウィルス感染確認について

市役所職員の新型コロナウィルス感染確認について

 本市職員1名(職員1例目)(県公表1234例目)が,新型コロナウィルスに感染したことが確認されましたので,現時点での状況等について,下記のとおり公表します。

当該職員

(1)年代・性別 : 50歳代・女性
(2)居 住 地 : 曽於市内
(3)所   属 : 財部支所
(4)確 認 日 : 1月9日(土)

経過・症状等

 1月7日(木) 出勤  マスク着用
 1月8日(金) 同居する親族の感染確認,出勤停止しPCR検査実施
 1月9日(土) PCR検査の結果,感染確認,自宅待機中
 現時点での症状:36.9度,鼻閉,嗄声,頭痛

勤務所属等における対応状況

 当該職員は,窓口対応業務を行っていないことから,来庁者との接触はありません。
 また,志布志保健所の調査では,現時点において他の職員に濃厚接触者として該当する者はおりません。
 市役所では,財部支所を含む3つの庁舎において,入念な消毒作業を実施し,引き続き感染防止対策を徹底のうえ,通常どおり業務を継続します。

感染拡大防止のための全庁的な対応状況

 本市におきましては,これまでもすべての職員に対し,マスク着用,手指消毒,庁舎内の消毒・換気,3密の回避のための時差出勤,テレワーク勤務等と併せて,日頃の体調管理,行動の記録の徹底,慎重な行動等を指導してきましたが,今後も引き続き指導を徹底し,感染拡大防止に努めて参ります。

報道機関の皆様へ

 報道機関の皆様におかれましては,感染者個人に係る情報について,本人特定につながることがないよう,本資料の範囲内での報道に格段のご配慮をお願いいたします。
 なお,本件に対する問い合わせについては,総務課にて対応いたします。

お問い合わせ先

曽於市役所 総務課
〒899-8692 鹿児島県曽於市末吉町ニ之方1980番地
メールアドレス
TEL:0986-76-8801 FAX:0986-76-1122

一番上へもどる