MENU

閉じる

閉じる


ホーム > くらしの情報 > 子育て・教育 > 児童福祉・母子父子福祉 > 子育て世帯への臨時特別給付(追加給付金)について

子育て世帯への臨時特別給付(追加給付金)について

子育て世帯への臨時特別給付(追加給付金)について

追加給付金について

子ども1人あたり10万円の給付のうち、すでに5万円(先行給付金)を支給した方に対し、残りの5万円(追加給付金)を支給します。支給する方に通知をお送りしますので、ご確認ください。

追加給付金の支給を受けるには、先行給付金の申請が必要です。先行給付金の申請が済んでいない方は、まずは市役所に先行給付金の申請書を提出してください。

支給対象者について

先行給付金(5万円)を支給した方に再度支給します。

支給金額について

対象児童1人につき、5万円です。

支払方法について

先行給付金を受け取った口座にお振込みします。

支給時期について

(1)12月24日または1月7日に先行給付金の支給を受けた方

 1月14日に支給します。

(2)先行給付金の申請をしたが、1月7日までに先行給付金の支給を受けていない方

 順次通知をお送りしますので、お待ちください。

受給を拒否したい場合

先行給付金を受給したものの、追加給付金の支給を拒否したい場合は、以下の届出書を1月13日までに市役所窓口に提出してください。

追加給付金拒否の届出書xlsxエクセルファイル(23KB)

問い合わせについて

ご自宅や職場などに曽於市から問合せを行うことがありますが、ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、支給のための手数料などの振込みを求めることは、絶対にありません。
もしも不審な電話がかかってきた場合は、すぐに曽於市の窓口又は警察にご連絡ください。

お問い合わせ先

曽於市 福祉事務所
〒899-4192  鹿児島県曽於市財部町南俣11275番地
メールアドレス
TEL:0986-72-0936 FAX:0986-72-0744

一番上へもどる