MENU

閉じる

閉じる


ホーム > くらしの情報 > 税金について > インターネット公売

インターネット公売

インターネット公売について

市では、ヤフー株式会社のインターネット公売システムを利用して「インターネット公売」を実施します。
公売とは、市税滞納者から差し押さえた財産(不動産・動産等)を入札等の方法により売却する制度です。落札された物件の売却代金は、滞納税へ充てられます。

参加を希望される方は、以下の「曽於市インターネット公売ガイドライン」を必ずお読みください。

曽於市インターネット公売ガイドラインこのリンクは別ウィンドウで開きます

インターネット公売に参加するには?

インターネット公売に参加するには、いくつかの手続きが必要です。
下記の事項をよくお読みになり、参加してください。

参加する前に

実施方法について

落札について

日程

日程
参加申込期間 現在行っておりません
入札期間
売却決定日時
買受代金納付期限

物件情報

今回は以下の物品を出品します。
物件の詳細は、官公庁オークションのページでご確認ください。

物件情報
番号 物件情報 数量
1 現在行っておりません
2
3
4
5
6
7
8

書式一覧表

手続きに必要な書式です。以下をダウンロードしてご利用ください。

入札用

公売保証金納付書兼請求書兼口座振込依頼書

インターネット公売で、公売保証金を銀行振込や直接窓口で納付する場合に使用します。

委任状

代金納付や財産受取などを代理人に依頼するときに使用します。

共同入札者持分内訳書

共同入札を行う場合に、入札者の持分を確認する書類です。共有者全員の委任状が必要です。

落札後用

共有合意書

共同落札者が落札した場合に、名義変更のため下記の「所有権移転登記請求書」と一緒に提出します。

所有権移転登記請求書

落札者が土地や車等の登記登録の必要な財産の名義変更を曽於市に対して請求する書類です。

保管依頼書

落札者が売買代金納付時に、財産引渡しを受けず、曽於市に一定期間、財産の保管を依頼する場合に使用します。

送付依頼書

落札者が送付により、財産の引渡しを希望する場合に使用します。送付費用は落札者負担です。

 

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

曽於市役所 税務課
〒899-8692 鹿児島県曽於市末吉町ニ之方1980番地
メールアドレス
TEL:0986-76-8804 FAX:0986-76-1122

一番上へもどる