MENU

閉じる

閉じる


ホーム > 行政情報 > 市長の部屋 > 市長あいさつ

市長あいさつ

曽於市長

市長の部屋へようこそ  市長 つかつよし

曽於市のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 元日に発生しました能登半島地震において、お亡くなりになられた方にお悔やみ申し上げるとともに、被災に合われている方々に心よりお見舞い申し上げます。
 曽於市では、1月4日から市役所庁舎内に義援金箱を設置しました。今後も引き続きできる限りの支援を行っていきたいと考えております。

 さて、財部高校跡地に鹿児島大学共同獣医学部と連携し整備している「南九州畜産獣医学拠点(スクラブ)」施設がいよいよ完成します。この施設は、牛や鶏そして馬の研究施設として将来の畜産業・獣医療を担う人材の育成や、現役獣医師の学びなおしの場として、日本の畜産業振興にとって重要な施設となることが期待されています。

また、来年は市誕生20周年を迎えます。この20周年に向けて、皆様がますます笑顔になれるイベントを準備してまいりたいと思います。

 曽於市には、豊かな自然の中で育まれた肉や野菜などの美味しい食材や、国の指定文化財である「溝ノ口洞穴」をはじめ,多くのすばらしい観光名所がたくさんあります。ぜひ曽於市へお越しいただきその魅力を感じていただきたいと思います。
魅力いっぱいの曽於市に今後ともご支援、ご協力のほどよろしくお願いします。

 本年も「元気な曽於市、元気な市民」づくりのために精いっぱい努めてまいります!

 

                                    令和6年1月吉日

署名

 

 

お問い合わせ先

曽於市役所 総務課
〒899-8692 鹿児島県曽於市末吉町ニ之方1980番地
お問い合わせ E-mail:soumu@city.soo.lg.jp
TEL:0986-76-8801 FAX:0986-76-1122

一番上へもどる