ホーム > キッズページ > 曽於市の紹介

曽於市そおし紹介しょうかい

曽於市そおしは、 ゆたかな 自然しぜん大淀川源流おおよどかわげんりゅうなど 大自然だいしぜんがあふれています。
キャンプじょううつくしい もり貴重きちょう文化財ぶんかざいなど たのしさいっぱいのまちです。

曽於市そおし誕生たんじょうした

そおし

曽於市そおしは、 平成へいせい17ねん7がつ1にち
曽於郡そおぐん 末吉町すえよしちょう大隅町おおすみちょう財部町たからべちょう
3つの まちがいっしょになって 誕生たんじょうしました。


市章ししょう

ししょう

曽於市そおしのシンボルマークとして、 平成へいせい17ねん10がつ5にち制定せいていされました。
曽於市そおしの「そ」をはなかたち にしたもので、
緑豊みどりゆたかなまち、 うつくしい はなゆたかな みのりをイメージして
ゆたかな 自然しぜんなか生命いのち鼓動こどうかんじるまち』
として発展はってんしていく 姿すがたをあらわしています。


場所ばしょ

大隅半島おおすみはんとうきたにあり、 宮崎県みやざきけんとの 県境けんざかい位置いちしています。
ひがし志布志市しぶしし みなみ大崎町おおさきちょう鹿屋市かのやし 西にし霧島市きりしまし きた都城市みやこのじょうしせっしています。

そおしはまわりをほかのしやちょうにかこまれているんだね

一番上へもどる

曽於市キッズページメニュー 曽於市の紹介 市役所の仕事 曽於市の自然 曽於市の特産品 曽於市の祭り 曽於市の歴史 なぞなぞ リンク