ホーム > キッズページ > 特産品

曽於市そおし特産品とくさんひん

そおしはのうぎょうやちくさんがとてもさかんなんだ。ゆたかなしぜんのなかではぐくまれたとくさんひんはこめ、やさい、ぎゅうにく、ぶたにくなどたくさんあるよ!とくさんひんはちかくのみちのえきでかえるからチェックしてね

曽於市の特産品

特産品購入場所とくさんひんこうにゅうばしょ

曽於市そおしにはみちえきが3つあります。
みちえきでは曽於市そおし特産品とくさんひんべたりったりすることができます。

みちえきおおすみ 弥五郎伝説やごろうでんせつさと

弥五郎伝説の里

ひろさが20ヘクタールもあって、地元じもとつくられたものをるおみせ芝生しばふ広場ひろば遊具ゆうぐコーナー、弥五郎やごろうどんが展示てんじされている弥五郎やごろうまつりかん健康けんこうふれあいかんにはだいしょう浴場よくじょう岩風呂いわぶろもあります。
広場ひろば自然しぜんもりをそのままかしていて、えられたやく1200ぼんさくらくと、花見はなみおおくのひとてにぎわいます。

弥五郎やごろうどん銅像どうぞう

みちえきおおすみ弥五郎伝説やごろうでんせつさとには、巨大きょだい弥五郎銅像やごろうどうぞうがあり、わたしたちのまちを見守みまもるようにっています。
たかさ:15メートル おもさ39トン
銅像広場どうぞうひろばからは曽於市そおしのきれいな景色けしき見渡みわたすことができます。

やごろう農土家市のどかいち

みちえきおおすみ弥五郎伝説やごろうでんせつさとはいってすぐのところにある「やごろう農土家市のどかいち」では、あさとれたばかりの新鮮しんせん野菜やさい、こだわりの黒豚くろぶたなどがられています。
また、なつにはとてもあまい「やごろうスイカ」や、秋冬あきふゆには「白菜はくさい」などが有名ゆうめいです。
となりには「黒豚料理くろぶたりょうりやごろうてい」があり、農場のうじょう大切たいせつそだてたこだわりの黒豚くろぶた使つかったおいしい料理りょうりべられます。

購入こうにゅうできる特産品とくさんひん
白菜
白菜はくさい
白ねぎ
しろねぎ
弥五郎すいか
弥五郎やごろうすいか
いちご
いちご
生しいたけ
なましいたけ
さつま金時
さつま金時きんとき
地鶏たまご
地鶏じどりたまご・烏骨鶏うこっけいたまご
米
ほたるまいヒノヒカリ

みちえきすえよし 四季しきさい市場いちば

レストラン四季

みちえきすえよし(四季しきさい市場いちば)では、末吉すえよし でたくさんつくられているユズを 利用りようした商品しょうひんをはじめ、くろぶた黒毛和牛くろげわぎゅう季節きせつ新鮮しんせん野菜やさいなどたくさんの商品しょうひんられています。

レストラン四季しきさい

ひるにはバイキング、よるにはくろぶたのしゃぶしゃぶなど地元じもとでとれた安心安全あんしんあんぜん食材しょくざい使用しようした料理りょうりべることができます。

四季しきさい市場いちば

地元じもと農家のうかみなさんがつくられた野菜やさい商品しょうひんやすうことができます。商品しょうひんひとつひとつがだれによってつくられたものなのかわかるようになっているので安心安全あんしんあんぜんです。

購入こうにゅうできる特産品とくさんひん
ゆず ドリンク
末吉すえよしゆず ドリンク
ゆず ゆずこしょう
末吉すえよしゆず ゆずこしょう
ゆず ゆずゼリー
末吉すえよしゆず ゆずゼリー
ゆずしゃぶしゃぶたれ
末吉すえよしゆずしゃぶしゃぶたれ
和風タイプドレッシング
末吉すえよしゆず
和風わふうタイプドレッシング
末吉ゆず ポン酢
末吉すえよしゆず ポン
末吉ゆず 黒酢末吉すえよしゆず 黒酢くろず 末吉ゆず みそ
末吉すえよしゆず みそ
精肉コーナーの写真
黒牛くろうし黒豚くろぶた
新屋養蜂場の商品(一部)
新屋養蜂場しんやようほうじょう

みちえきたからべ きららかん

道の駅たからべ きらら館

みちえきたからべ(きららかん)では、あさとれた新鮮しんせん野菜やさいやそれを使つかった商品しょうひん黒豚くろぶた黒毛和牛くろげわぎゅう直売ちょくばいコーナーが人気にんきあつめています。
レストラン「きらら」では、黒豚くろぶた使つかったメニューが豊富ほうふです。

レストラン「きらら」

地元じもと農家のうかみなさんがつくられた野菜やさい商品しょうひんやすうことができます。商品しょうひんひとつひとつがだれによってつくられたものなのかわかるようになっているので安心安全あんしんあんぜんです。

購入こうにゅうできる特産品とくさんひん
精米コーナー
精米せいまいコーナー
がね
がね
お茶葉コーナー
茶葉ちゃっぱコーナー

一番上へもどる

曽於市キッズページメニュー 曽於市の紹介 市役所の仕事 曽於市の自然 曽於市の特産品 曽於市の祭り 曽於市の歴史 なぞなぞ リンク