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曽於市伐採及び伐採後の造林の届出書に関する取扱要領の改正について

曽於市では,伐採等の実態を的確に把握し,適正な森林施業及び誤伐等の防止を図ることを目的として,曽於市伐採及び伐採後の造林の届出書に関する取扱要領を定め,平成31年4月1日から施行してまいりました。

昨年9月の森林法及び森林法施行規則の改正を受け,令和4年4月1日より取扱要領を改正いたします。

令和4年4月1日からの主な改正点

(1) 様式第1号~第8号までの書式変更

(2) 伐採完了後及び造林完了後の森林の状況報告書の提出の新規追加

  ・伐採に係る森林の状況報告書(様式第7号)・・伐採完了後30日以内に提出

  ・伐採後の造林に係る状況報告書(様式第8号)・造林完了後30日以内に提出

 

伐採前の届出に必要な書類等

       ・作業看板を作成及び伐採を開始する30日以内に伐採現場の分かりやすい場所に設置

       (記載項目:森林の所在場所,届出者名,伐採事業者名,連絡先,伐採面積,伐採期間)

 

区分

該当書類

備考

1

所有者の意思確認ができるもの

様式第2号

必須

2

造林計画書

様式第3号

必須

3

伐採計画書

様式第4号

必須

 

4

所有者の住所確認ができるもの

住民票

必須

5

所有者が確認できる書類

登記簿謄本

必須

6

伐採の権限の確認

売買契約書

必須

7

搬出道等の確認ができる図

地籍図等搬出経路,集材路等記入したもの

必須

8

添付書類の確認

様式第5号

必須

9

道路管理者の同意確認

様式第6号

必要に応じて

10

その他市長が必要と認める書類

相続人等の申立書等

必要に応じて

 

申請書ダウンロード

お問い合わせ先

曽於市役所 農林振興課 林政係
〒899-8692 鹿児島県曽於市末吉町ニ之方1980番地
お問い合わせ E-mail s-keizai@city.soo.lg.jp
TEL:0986-76-8808 FAX:0986-76-7285

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