MENU

閉じる

閉じる


ホーム > くらしの情報 > 届出・証明 > 証明(戸籍・住民票関係) > 各種証明手数料と代理人による請求について

各種証明手数料と代理人による請求について

各種証明手数料
種類 手数料 種類 手数料
住民票全部の写し 1通(1件)200円 戸籍の附票 1通(1件)200円
住民票一部の写し 1通(1件)200円 身分証明書 1通(1件)200円
住民票の写し(広域交付用) 1通(1件)200円 印鑑証明書 1通(1件)200円
戸籍謄本・抄本 1通(1件)450円 住民基本台帳カード(交付・再交付) 1通(1件)500円
除籍・原戸籍の謄本・抄本 1通(1件)750円 電子証明書 1通(1件)500円
戸籍届出書受理証明 1通(1件)350円 その他の証明書 1通(1件)200円

(注)窓口で本人確認を行っております。身分証明証等をお持ちください。

代理人による請求

代理人による請求は委任状が必要です。委任状の様式は問いませんが

  1. 誰が(委任者)
  2. 何を(委任する内容)
  3. 誰に(代理人)
  4. いつ(委任の日付)

がわかるもので、本人の署名のあるものに限ります。
(注)委任の日付、委任者の住所・氏名・生年月日は本人の自筆で記入してください。

下記の様式を使っていただいても構いません。

お問い合わせ先

曽於市役所 市民課
〒899-8692 鹿児島県曽於市末吉町ニ之方1980番地
メールアドレス
TEL:0986-76-8805 FAX:0986-76-1122

一番上へもどる