MENU

閉じる

閉じる


ホーム > 行政情報 > 曽於市について > 曽於市公認キャラクターそお星人について

曽於市公認キャラクターそお星人について

曽於市にソーセージみたいな宇宙人がやってきた!そお星人

そお星人クイズ

そお星人の出身地は?の答え

そお星人は、はるか宇宙のかなたにある「そお星」で生まれました。ただ、曽於が好きだから曽於に住んでいます。そお星の仲間からは「帰っておいでー」と言われていますが、曽於市をとても気に入っているので、なんならそお星のみんなが曽於市に来ればいいんじゃないかと思っています。

そお星人は身長何センチ?

200センチメートルです。つまり、2メートルあります。みなさんが思っているよりも大きいのです。

そお星人の体重は何グラム?

90キログラムです。みんなのお父さんよりも重たいです。ですがぷにゅぷにゅしているので、歩いても「ずしーん、ずしーん」という足音はしません。静かです。

「そおそおそお!」なんて言ってる?

「みんなに会えてうれしい!テンション上がっちゃう!」と言っています。

「そお〜そ〜お」なんて言ってる?

「どうしたらみんなに曽於の良さをわかってもらえるんだろう…この伝わらない想い…悩むなぁ」と言っています。

そお星人の好きな食べ物は?

そお市の特産品です。中でもソーセージが自分に似ていて、しかも美味しいので大好きです。

そお星人のテーマ曲の名前は?

「Soo good SOO Love すっじゃー」です。シンガーソングライターのかみもと千春さんが作曲してくれたのです。歌は鹿児島で活躍している歌手のジミー入枝さんが歌っています。ポップで楽しいダンスナンバーになっていて、子どもたちも、そお星人も思わず踊ってしまいます。

そお星人が喋っているのは何語?

そお星人が喋っている言葉は「そお星語」です。そお星語を覚えてそお星人とおしゃべりしよう!

お問い合わせ先

曽於市役所 商工観光課
〒899-8692 鹿児島県曽於市末吉町ニ之方1980番地
お問い合わせ E-mail:keizai-01@city.soo.lg.jp
TEL:0986-76-8282 FAX:0986-76-7285

一番上へもどる