MENU

閉じる

閉じる


ホーム > くらしの情報 > 届出・証明 > 証明(戸籍・住民票関係) > 住民票・戸籍の謄抄本等郵送請求書について

住民票・戸籍の謄抄本等郵送請求書について

曽於市から遠隔地にお住まいの場合や、お仕事などで市役所の窓口に来ることができない場合は、郵送で住民票や戸籍の謄本・抄本の写し等を交付請求できます。
なお、電話、ファクス、電子メール等での請求は受け付けていません。
住民票や戸籍の謄本・抄本などが必要な方は、下記の方法で市民環境課に請求してください。

ご不明な点等ありましたら、曽於市役所市民環境課市民係までご連絡ください。

請求の方法 

     戸籍謄本(全部事項証明書)、戸籍抄本(個人事項証明書)    1通  450円 

     除籍謄抄本、改製原戸籍謄抄本                 1通  750円

     戸籍附票謄抄本                        1通 200円

     戸籍記載事項証明書                      1通 350円

     身分(身元)証明書、独身証明書、その他証明書              1通 200円

      住民票、住民票記載事項証明書                  1通 200円

申請書ダウンロード


Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

曽於市役所 市民環境課
〒899-8692 鹿児島県曽於市末吉町ニ之方1980番地
お問い合わせ E-mail:s-shimin@city.soo.lg.jp
TEL:0986-76-8805 FAX:0986-76-8877

一番上へもどる