MENU

閉じる

閉じる


ホーム > 行政情報 > 市長の部屋 > 市長あいさつ

市長あいさつ

曽於市長

市長あいさつ 市長つかつよし

『 元気な市民と活力あるまちづくりへ 』

 7月23日(日)市長選挙投票で,2期目の職責を認めていただきました。この4年間,公約・政策の実現をするために,市民と職員と一緒に元気な曽於市をめざしてきました。
 現在,人口減少に伴いやるべき課題が多くあります。このような中,若者・青年が,ふるさと曽於市に帰郷し農業や企業の後継者として頑張る人達が増えております。
 自然豊かな大地に畜産を中心とする農業のまち,都城の霧島焼酎の原料を大きく支える曽於市,大淀川源流のきれいな美味しい水のまち,100歳以上の方が50人近くいる曽於市,まだ100歳でも野菜を栽培し自分で料理されるおばあちゃん,97歳で牛を7頭飼育されている元気なおじいちゃん,100歳で四半的のスポーツをされる高齢者など,とても元気なお年寄りがたくさんおられます。
 今,SOO Good FM(そおグッドFM)から放送されている市内の出来事やホットなニュース,ゆるキャラ“そお星人”の頑張りなど毎日生放送されています。
 なっと言っても,ふるさと納税で全国から多くの応援をいただいておりますことに,心から感謝申し上げます。これからも美味しい牛肉,豚肉,うなぎ,特産品などをお届けいたしますので,よろしくお願いいたします。
 引き続き市民の声を大切にして,住民本位の市政へ全力をあげて前進いたします。

平成29年8月吉日

お問い合わせ先

曽於市役所 総務課
〒899-8692 鹿児島県曽於市末吉町ニ之方1980番地
メールアドレス
TEL:0986-76-8801 FAX:0986-76-1122

一番上へもどる