MENU

閉じる

閉じる


ホーム > 行政情報 > 市長の部屋 > 市長あいさつ

市長あいさつ

曽於市長

市長あいさつ 市長つかつよし

曽於市を更にPR   住民をとりこむ年(酉年)に

 平成29年の新年にあたりご挨拶申し上げます。
 曽於市のホームページをご覧いただきました全国の皆さん,そして曽於市の市民の皆さん,ありがとうございます。今年も皆さんのご支援並びにご協力を,よろしくお願いいたします。
 昨年4月29日より『SOO Good FM(そおグッドFM)』放送が開局いたしました。有線放送およびオフトークの終了に伴いまして,行政放送や商店街・商工業者のコマーシャル,そして曽於市の出来事やイベント・行事などの紹介し,災害情報や避難等の緊急災害放送も行います。通常は,朝6時30分から夜9時までの生放送で行い市民に楽しんでいただける放送になっています。周波数はFM87.4MHzです。ぜひお聞きくださいますようお願いいたします。
 また,昨年は,プロ野球のセリーグで広島東洋カープが25年ぶりに優勝いたしました。広島東洋カープの守護神として,私たち曽於市出身の中﨑翔太投手の活躍も大きな役割を果たしてもらいました。更に,乃木坂46の3期生のセンターに,曽於高校2年生の大園桃子さんが選ばれ本格的に活動が始まりました。今後の活躍を期待したいです。
 曽於市出身者を中心にPR大使(曽於観光大使)を9名の方々にお願いいたしました。【詳しくは,曽於市ホームホームページのPR大使(曽於観光大使)をご覧ください。】
 ふるさと納税につきましては,全国から約10億円の応援寄附をいただきました。心より感謝申し上げます。本物の美味しい特産品をお届けいたしますので,よろしくお願いいたします。
 本年も,小さな子どもからお年寄りの皆さんまで,元気なまちづくりを進めてまいります。今後とも,引き続き皆様からのご支援並びにご協力をお願いいたしますとともに,皆様の御健勝をお祈り申し上げます。

平成29年1月吉日

お問い合わせ先

曽於市役所 総務課
〒899-8692 鹿児島県曽於市末吉町ニ之方1980番地
メールアドレス
TEL:0986-76-8801 FAX:0986-76-1122

一番上へもどる